ぽっちゃすぶろぐ

ゲームのことを中心にだらだら書いていくブログ。雑記もあるよ

【FF14】紅蓮のリベレーターな週末(ネタバレあるよ)【Vol.10】

はいさい。金曜日は用事があって早くても20時にしかインできない事がわかっていたので、「焦らずゆっくりやるかぁ」って思ってたんですよね。でもみなさんご存じラウバーン混雑のおかげで多くのプレイヤーが足止めされていました。結果的に土曜日早朝に足止め突破したので「お、先行できるかも?」って感じで寝ないでプレイしていたわけです。駆け抜けるように過ぎていった週末を振り返ってみましょう。

 インスタンスがダウンした初日

インスタンスがダウンした事により、先に進めないプレイヤーが続出。侍と赤魔勢はらっきーといわんばかりにレベリングしていたイメージ。結果的に新ジョブをプレイしているプレイヤーもその他大勢と同じタイミングで紅蓮のリベレーターに突入する事になりました。

しばらくはレベリングしたりして暇を潰していたんですがやることがなくなり、深夜2時ごろにラウバーンに参戦。運良く?2時間ぐらいで突破しました。

f:id:rokusasu2001:20170619213221p:plain

これでようやく先にすすめるってやつですよ。だいたい20分に1~2人ぐらい突破する感じの印象でした。

f:id:rokusasu2001:20170619213714p:plain

最初のIDはコンテンツができる喜びでなにをやったか覚えていません。IDクリアしてようやく4.0の拠点となるクガネに到達。

ラウバーンのおかげで過疎ってますけどね。

f:id:rokusasu2001:20170619213920p:plain

まぁこの辺から眠たすぎてなにやったか覚えていないので残っていたスクリーンショットから予想するに

f:id:rokusasu2001:20170619214040p:plain

ニンジャタートルズと出会い

f:id:rokusasu2001:20170619214148p:plain

ナマズ?の手伝いをし

f:id:rokusasu2001:20170619214237p:plain

和服になったタタルさんに癒やされた後ぐらいに

f:id:rokusasu2001:20170619214335p:plain

無事にLV70に到達したみたいです。間に仮眠挟んだんですけど、全然話しおぼえてない。宿屋で復習しなければ。

イクシオンとかいうFATE

しばらく探索してるとイクシオンとかいうFATEを発見。無敵で現時点では倒す事ができませんでした。今のところG10地図から手に入るアイテム使うとかが有力情報です。

f:id:rokusasu2001:20170619214715p:plain

ドロップアイテムを集めるとマウントが手に入るらしいですがしばらくは見かけることはできなさそうですね。

とりあえず

ひとまずLV70に到達したら、真理トークンを集めるのが当分のやることですね。ギャザクラは今回はゆっくりでいいやと思ってるのでリーヴ権を無駄にしない程度にやっていきます。

f:id:rokusasu2001:20170619214916p:plain

あと侍オシャレなんでLVだけあげとこうかなと思ったり

f:id:rokusasu2001:20170619214958p:plain

他人の釣り場あらしたりしてあそんでました。すごいスクリーンショットだらけで中身のない記事になってしまいました。でもストーリー飛ばしまくったからしょうがないね。

まとめ

①みんな大好きラウバーン
②初見ボーナスがある間に周回だ!
③スサノオとラクシュミ結構簡単そうやで