
ぽっちゃすぶろぐ

ゲームのことを中心にだらだら書いていくブログ。雑記もあるよ

【FF14】妖怪ウォッチコラボで挫折したずら【Vol.2】

FF14ではいま妖怪ウォッチコラボイベントが開催中ですね。(もうすぐおわるけど)

内容は妖怪ウォッチ(腕輪装備)をつけてFATEをやるとミニオンとか武器が手にはいるんだけど、ほんとしんどい・・・・。だいたい200枚ぐらいメダルが必要で20%ぐらいのドロップ率なのでFATE800回ぐらい必要ですね・・・。うちのFCだと一人が挑戦中、一人が取得済みで、僕を含めて残りはミニオンそろえたら終わりって感じですねw。

ウィスパー号改は欲しいけどさすがにFATE800回~ってなるとプレイ時間のほとんどをしばらくイベントに使ってしまう事になるので今回はあきらめたという話。

 コマさんのとりこずら

妖怪ウォッチって「流行ってるらしいよ」って情報と「レベル5社長の日野がFF14大好きらしいぞ」って話ぐらいしかしらなかったんですよね。

このたびいつの間にかHuluに追加されていたのでながら見にいいなって事で見てみる事に。

初期)コマさんいいキャラしてんなぁ
数話語)コマじろうとコマさんかわいい
さらに後)コマさん部長になってワロタ
今)コマさんコマさんコマさんコマさんコマさんコマさん(ry

もうね、コマさんの虜ですよ。

意外とジバにゃんでないね

アニメみてて以外だったのが思ってるよりジバにゃん出っぱなしってわけじゃないんだなぁっていう。(僕の印象が薄いだけ?)

まぁそれでも、レギュラー陣にはかわりないんだろうけど。なんか印象だけならコマさんと人面犬の印象が強すぎて・・・w。

人面犬がたちションして刑務所に入れられるんだけど、毎回メダルで召還されるたびに「脱獄の常習犯だ」っていわれてどんどん警備の厳しい刑務所に入る話がすごく好きです。

妖怪ウォッチのゲームもやってみたいんだけど、3DSが初代なんだよね。まぁ遊べるからいいっちゃいいんだけどね。

コマさんの武器を取る

話がすこしそれましたが、そんなわけで妖怪ウォッチをみてコマさんの虜になったのでコマさんの武器(白杖)だけとっておこうかなぁって事になってレッツチャレンジしたわけですよ。

あーもうね、しんどい。始めた事を後悔しましたよすぐ。

とはいっても、3個目の武器なのでメダル13枚ですむんだけど3~4時間ぐらいかかったのかなw。4個目からは15枚必要で最後の3個は30枚らしい。

まぁでも毎日やれば1週間ぐらいでおわるのかなぁ。個人的には要求数半分ぐらいでもよかったんじゃないかなと思ったり・・・。

妖怪ウォッチFATEは蛮族FATEの拠点でやるのがおすすめ。コマさんは西ラノのサハギン族の拠点がサクサクできてよかったですね。

特に後半は30枚とかメダルが必要になってくるので、FATEを消化しやすい地域を後半に残しておかないと苦労しますよ・・・。

ちょっと時間はかかりましたが、そんなこんなで無事にコマさんの杖をゲットしました。

f:id:rokusasu2001:20160906213518p:plain(写真がちょっと暗いですが)うーん、コマさんかわいいんごねぇ。杖の方にのっかてるコマさんに色が付いてないのが残念だけどまぁよしとしよう。

あ、ヤシュトラの服買いました。1600円はちょっと高いなぁって思ったり・・・。こういうキャラグッズ的なものは500円前後でかわせてほしいなぁ。

かった事を公開してはないけど、たぶんもう買うことはないだろうなw。

今日のまとめ

①ウィスパー号改目指してる人はそろそろスパートだよ!
②コマさん最高
③ヤシュトラの服はちょっと高い